離乳食8日目!とろーりにんじんミルク

離乳食8日目!とろーりにんじんミルク

2009年1月15日

離乳食8日目 少し固くした10倍がゆ、とろーりにんじんミルク

昨日に続いて新たな野菜に挑戦。私の苦手なにんじんです。ママが苦手だからって食卓に出さないと娘ちゃんまで苦手になってしまいそうなので。。ってまだそんなことを考えるのは早いのかな。

離乳食8日目のメニューはおかゆとろーりにんじんミルクです★

離乳食8日目

粉ミルクでミルク風味に味付けしてあげると、食べやすいみたいなので今回もミルクを入れてみました。

結果は。。今日も機嫌よく食べてくれました^^にんじんは彩りもきれいだし栄養も豊富だし、これからも積極的に使っていこうと思います。私も見習って食べないとな〜^^;

離乳食8日目2

今日は夕方から会社(私は現在育休中)の仲良し数人とご飯を食べました。妊娠9ヶ月頃からお休みをして、8ヶ月が過ぎましたが、病院に来てくれたり、里帰り中実家にも来てくれて、それからも定期的に会ってくれるので寂しい思いもせず、とてもありがたく思っています。みなさん娘ちゃんのこともとっても可愛がってくれています。

離乳食8日目3それにみなさん先輩ママさんなので、すごく心強いんですよね。初めての子育てって不安なことも多いし、わからないことだらけだけど、その度に色んなアドバイスをしてくれて。みんな子育てしながらお仕事頑張っている人達ばかりなので、復帰にも前向きになれます。


娘ちゃんはお腹の中にいる時も生まれたあともずっと色んな人達に囲まれて可愛がってもらってとっても幸せものですぴかぴか(新しい)
スポンサードリンク
posted by みお at 23:45 | 東京 🌁 | Comment(44) | TrackBack(0) | 離乳食日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離乳食7日目!かぼちゃのミルクスープ

離乳食7日目!かぼちゃのミルクスープ

2009年1月14日

離乳食7日目 少し固くした10倍がゆ、かぼちゃのミルクスープ

離乳食をスタートして一週間がたちました。
野菜類を追加して3日目、今日は別の野菜に挑戦してみました。初日は味に慣れてもらおうと思いましてスープにしてみました。

離乳食6日目のメニューはおかゆかぼちゃのミルクスープです★

離乳食7日目

かぼちゃとミルクの組み合わせ。。絶対に赤ちゃん好みな味ですよね^^というか、私もかぼちゃ大好き。試食してみたらとっても美味しくて、私の分も作ればよかったと思っちゃいました。

今日はおかゆ約5gほぼ完食です!スープはフィーディングスプーンで5さじ飲んでくれました。目安にしている進行表の半分くらいかな。。
まぁ、初めてのお野菜にしては上出来ということで。。^^

離乳食のあと、実家に行って泊まってきました。娘ちゃんが生まれてから週に一度実家に泊まるのがなんとなく習慣になってしまいました。

母親も「孫はみれないのかも。。」と半分あきらめかけていた頃に私が産んだので、嬉しいみたいです^^

でも最近どうやらママ追いというものが始まったみたいなんですよね〜。この間までは誰に抱っこしてもらっていてもご機嫌だったのに、私が抱っこしないと泣き止まない時が増えてきたんです。

実家に帰るとずっと母親が面倒みてくれていたのでとっても楽チンだったんですけど、今日もほとんど私が抱っこすることに。。

せっかく可愛がってくれているのになんだか申し訳ない感じ。。
母もちょっとすねちゃうし。。^^;

母に慣れてくれるまでせっせと通い続けるしかないですかね〜。
スポンサードリンク
posted by みお at 22:21 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 離乳食日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離乳食6日目!ミルクポテトが大好評^^v

離乳食6日目!ミルクポテトが大好評^^v

2009年1月13日

離乳食6日目 少し固くした10倍がゆ7さじ、ミルクポテト5さじ

昨日作ったとろとろじゃがいも、初食からわりと食べてくれたので、もっと食べてくれるよう、今日は一味工夫して粉ミルクを混ぜて作ってみました♪

離乳食6日目のメニューはおかゆミルクポテトです★

粉ミルク大好きの娘ちゃんなのできっとお気に召してくれるだろう。。と思って作ってみたところ、予想以上に大好評!の様子で今日が今までで一番積極的に食べてくれました^^自分から前に乗り出してお口を開けておりました^^;う〜ん、嬉しいですね〜。作り甲斐があります。

離乳食6日目1離乳食6日目2

ミルクポテトがお気に召してご機嫌だったからか、おかゆもたくさん食べてくれて今日は進行表の目安量である5g達成できたと思います。離乳食初日はどうなることかと思ったけど、こうやって少しずつ食べてくれるようになっていくんですね〜。

無事本日の離乳食が終わったあと、今日は会社(私は現在育児休暇中)のお友達のお家に娘ちゃんと遊びに行かせて頂きまして、お友達がりんごをすりおろしてくれて今日はりんごも食べました。先輩ママさんなので頼りになります*^^*

今日はそのお家に居ると〜っても可愛いハートたち(複数ハート)ワンちゃんが娘ちゃんと遊んでくれました。

離乳食6日目3

これまでは月齢も低くてちょっと心配だったので遠くから見せてあげるだけにしていたんですが、もうすぐ6ヶ月だし大丈夫かなと。生まれて初めてのワンちゃんとの触れ合いはとっても楽しそうでした^^
スポンサードリンク
posted by みお at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 離乳食日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

